うえのゆり@生きづらさ解消専門カウンセラー

毒親育ちやアダルトチルドレン、生きづらさを抱える人が生きづらさを作る、思考の癖を書き換えて、安心して楽に生きられる方法をお伝えしています。

まじめでがんばりやさんがゆえに、自分を追い込んでしまう。目標にはゆるゆる取り組もう

「生きづらい…」

そんなあなたを

「人生楽しい!」と言える人にする!

 

こんにちは!

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年も生きづらさを抱えるあなたが楽になって、生きやすくなる情報発信を、たくさんしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

あなたは今年の目標を決めましたか?

 

 

今年の私の目標は「自己表現する」ことです。

セクシャリティの解放に引き続き、取り組んでいきたいので、関係の深いことを目標に設定してみました。

これを目標に設定すること、実は結構怖いです。

私はストレスや緊張を感じると声を出しながら、走り回りたくなりますw

はっはっは、結構、緊張しますが、来年、変わっているといいな~と思いつつ、無理せずいきます。

 

 

しかし、今年の目標を決めると、がちがちになって、ちゃんとしなきゃって思うこと、ありますよね~。

 

 

私も「やらなきゃ!」と思っちゃうので、今年はゆるゆるやることも同時に目標にしています。

 

 

生きづらさを抱える人って、良くも悪くも「まじめでがんばりやさん」なんです。

 

 

手を抜く。というのが苦手。

緩む。っていうのが苦手。

 

 

ついつい、がんばってしまうんですよね。

一生懸命、取り組むけど、休み方がわからないから、猪突猛進。

やれるところまでやって、急に動けなくなるなんてこともありますよね。

 

 

120%の力で頑張りすぎてしまうんです。

100m走だったらいいけど、長距離走で全力疾走したら、すぐに限界が来てしまいます。

 

 

1年っていうのは、長距離走です。

今年の目標を決めたら、「しなきゃ!」ってがちがち、ぎちぎちにするんじゃなくて、一回忘れちゃうくらいで大丈夫。

思い出したら、またやっていく。

それくらいゆるゆるな気持ちで大丈夫ですよ。

 

 

一年後、振り返ったら、目標達成してた!

って、思えたらいいですよね^^

 

 

私もゆるゆるな気持ちで、ぼちぼちやっていきます~(*^^)v

 

 

ちなみにあなたは目標、決めました?

決めていたら、教えてくださいね^^

 

 

あなたなら、大丈夫だよ。

 

 

メルマガだけのディープな話や先出情報、メルマガ限定特典もあります。
メルマガへのご登録はこちら。
アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

疑問質問、お問い合わせなど、LINEでお気軽にどうぞ~。

友だち追加

いつも我慢してしまうあなたが わがままになればなるほど 人間関係がよくなる心の作り方
カウンセリングやイベント情報!

現在ご提供中のメニュー、イベント一覧
人生のハードモードを解除して、楽に生きよう!YouTubeチャンネル
【ゆりのここ楽レッスン】
疑問、質問、お問い合わせはこちら。
お問い合わせフォーム