うえのゆり@生きづらさ解消専門カウンセラー

毒親育ちやアダルトチルドレン、生きづらさを抱える人が生きづらさを作る、思考の癖を書き換えて、安心して楽に生きられる方法をお伝えしています。

アダルトチルドレンあるある「原因不明の体調不良がある」

「生きづらい…」

そんなあなたを

「人生楽しい!」と言える人にする!

 

こんにちは!

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 

特別悪いところはないのに、いつも体調が悪い

 

アダルトチルドレンは、ストレスからくる体調不良がよく見られます。

ストレスが心だけでなく、体にまで現れるんです。

 

 

自分の感覚が鈍くなっていて、体から出ているメッセージに気づきにくいため、体調不良という形で、ストレスを抱えていることを体が教えてくれています。

 

 

アダルトチルドレンが抱えやすい体調不良

 

アダルトチルドレンの抱えやすい体調不良は、いくつかあります。

 

・頭痛(緊張性頭痛と言われるタイプ)

・肩こり(慢性過ぎて、気づかないことも)

・めまい

・腹痛

・歯の食いしばり(歯が欠けてしまった人もいます)

・皮膚炎(アトピーが悪化したりします)

過呼吸

・動悸

などなど。

 

 

もしも、今、あなたが原因不明の体調不良を抱えているなら、少し立ち止まって、あなた自身を振り返ってみてください。

 

 

体がきつくても、限界をすぎて、倒れるまでやってしまう。

自分の限界がわからない。

無理をすることが当たり前になっている。

 

 

そんなあなたは、がんばりすぎて、体からのメッセージを受け取れていないのかもしれません。

体調不良は、体からの「休んで」サインです。

 

 

原因不明の体調不良があるときは、少し息抜きして、リラックスする習慣をつけましょう。

 

 

なかなかひとりでは難しいってかたは、カウンセリングにいらしてください。

一緒にリラックスする方法を見つけていきましょう。

体験カウンセリングのご案内

 

 

あなたなら、大丈夫だよ。

メルマガだけのディープな話や先出情報、毎月初回無料のメルマガ読者限定イベントもあります。
メルマガへのご登録はこちら。
アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

毎月開催のイベントは公式LINEでも募集しています。

メルマガよりも更新頻度は少なめです^^
お気軽にご登録くださいね~!

友だち追加

いつも我慢してしまうあなたが わがままになればなるほど 人間関係がよくなる心の作り方
カウンセリングやイベント情報!

現在ご提供中のメニュー、イベント一覧
人生のハードモードを解除して、楽に生きよう!YouTubeチャンネル
【ゆりのここ楽レッスン】
疑問、質問、お問い合わせはこちら。
お問い合わせフォーム