うえのゆり@生きづらさ解消専門カウンセラー

毒親育ちやアダルトチルドレン、生きづらさを抱える人が生きづらさを作る、思考の癖を書き換えて、安心して楽に生きられる方法をお伝えしています。

【ご案内】心がホッと軽くなる!体験カウンセリングのご案内!

「生きづらい…」

そんなあなたを

「人生楽しい!」と言える人にする!

 

生きづらい。

現状を変えたい。

楽に生きたい。

 

そんな方へ

 

心がホッと軽くなる!
体験カウンセリングのご案内です!

 

 

カウンセリングってどんなもの?

 

うえのゆりのカウンセリングでは、アダルトチルドレン毒親育ち生きづらさを抱えている方に向けのカウンセリングです。

 

安心して、話を聞いてもらう経験を通して、自分自身を肯定できるようになる。

 

目の前の問題を解決するために、生きづらさを作る価値観を洗い出し、生きづらさの原因となる考え方を修正していく。


そして、あなたが本来の自分に戻って、楽に幸せにあなたの人生を生きられるようになるための、お手伝いをしています。

 

 

つい我慢して、ひとりで抱え込んでしまうのはなぜ?
あなたが生きづらさを感じる理由はなに?
あなたの本当の望みは?

 


あなたの気持ちをしっかりと受け止め、あなたの生きづらさを作っている価値観や考え方、親の呪縛を見つけ出し、本来のあなたらしく、安心して、楽に生きられるようになるために、傾聴と受容を主とし、ひとりひとりの段階に合わせて、問題解決の提案をしていくカウンセリングです。

 

うまくいかないのは、私のせい?

 

いつも我慢して、ひとりで抱え込んで「なんで私ばっかり…」と思う。
ネガティブなことをぐるぐると考えて止められない。
頭の中で自分を否定する声が、いつも聞こえてくる。
人に好かれたくて、頑張るけど、うまくいかない。

いつも頑張っているのに、誰も助けてくれない。

親の言うことなんて、気にしないで、自分のやりたいことをやれるようになりたいのに、怖さや不安が勝って、いつも親の言うことを聞いてしまって、そんな自分が嫌で嫌でたまらない。
仕事でも、人間関係がうまくいかなくて、仕事内容は好きなのに、転職を余儀なくされる。

 


過去の私自身が思っていたことです。

 

 

全部、私が悪いから、うまくいかないんだと思っていました。

 

 

そんな現実が心から嫌になって「この現実を変えたい!私は変わる!」と決意して、カウンセリングを受けたことから「私が自分の人生を生きること」が始まりました。

 

カウンセラーに話をして、私の気持ちを受け止めてもらうことで、心が楽になって、自分の気づけなかった気持ちに気づいたり、問題の原因となる自分の価値観、そして、心の傷も見えてきました。

 

「問題は自分が作り出していた!」と気づいて、問題を解決するために、今までやってこなかったことにチャレンジしてきました。

 

怖いままに行動を変えて、考え方も変えて、そしたら、自然と現実が変わっていきました。

 

 

そして、今の私があります。

自分がどれほど、親の呪いに囚われていたかもわかりました。

自分がどれほど、家族を愛していたかもわかりました。

過去の自分は自分を傷つけることしかできなかったけど、今の私は、自分を大切にすることができるようになりました。

 

 

あの時の、過去の私には想像もできないほど、日々を楽しく、自分の感情をしっかりと感じながら、たまに失敗したり、落ち込んだりしながら、人生を楽しく、自分の意志で選択し、自分で決めながら、生きています。

 

あの頃の私の人生はモノクロだったけど、今の私の人生は、彩り豊かになりました。


今、目の前の現実が苦痛だと感じているなら、あなた自身で変えていくことができます。

 

あなたが人に話せなくて、ひとりで我慢してしまっていること。

誰にも言えなくて、苦しんでいること。

あなたがもうひとりで抱え込まなくて、大丈夫です。

話すことで楽になります。

あなたの重荷を一緒に下ろすお手伝いをさせてください。

 

 

あなたの心が軽くなったら、あなたの生きづらさの原因になっている心の傷を癒すことや、本来のあなたに戻るための問題解決に取り組んでいきましょう。

 

今、あなたの目の前で起きている問題を通して、生きづらさを作っているあなた自身の価値観や考え方を洗い出し、見方や考え方を変えていく。

そして、本来のあなたらしく生きられるように、あなたの魅力や才能を見つけていきましょう。

 


親の呪縛は強固ですが、解けない呪いはありません。

あなた次第で、自由になれます。

 

こんな方はいらしてください

アダルトチルドレン毒親育ちだと思う
○つい我慢してしまう。

○自分責めをやめたい。
○人に助けを求めたり、頼ったりするのが苦手。
○見捨てられるかもと不安を感じる。
○コミュニケーションが苦手で、人間関係を作るのが下手。
○人間関係がうまくいかない。
○人に嫌だと言えない。
○自分は人として何か欠けている気がする。
○自分の感情や感じていることがわからない。
○他人と親密な関係を持てない。
○過干渉、過保護な親、家族にほとほと嫌気がさしている。
○相手をコントロールしたがり、思い通りにいかないとイライラする。
○人と自分の境界がわからない。
○同じ間違いを繰り返している自分がほとほと嫌になっている。
○自分らしく生きたい。
○楽に生きられるようになりたい。

 

期待される気づき、発見

○否定されずに話を聞いてもらう経験ができ、安心の中で自分の気持ちを感じることができる

○自分の気持ちに気づくことができる

○自分を受け止めてもらう経験ができる
○生きづらさにつながっている価値観や考え方に気づくことができる

○親の価値観や考え方で、自分が受け継いでいるものに気づくことができる

○親の呪縛に囚われている自分に気づくことができる
○自分に対して、優しくできるようになる
○自分がとらわれていた考え方に気づくことができる
○生きるのが楽になる
○自分の望みを知ることができる
○どうあれば、自分が楽にいられるか、明確にすることができる
○自分の欲しいものややりたいことを、自分の意志で選んで決めることができる
○完璧な自分や理想の自分でなくてもいいと思えるようになる
○体が緊張することが減り、リラックスできるようになったり、チャレンジや行動をしやすくなる
○親と自分の人生を分けて考えられるようになる
○やりたくないことはやらない選択ができるようになる
○自分の本音に気づき、どう行動すれば楽になるかを知ることができる

 

カウンセリングの進め方

★カウンセリングの流れ
①しっかりとお話を聞き、お気持ちを受け止めます。
②気持ちを解放するための言葉をお伝えし、口に出してもらいます。
口に出すことで許可や解放をすることができます。
必要なときは、問題解決に必要なワークを提案することもあります。
③最後に日常でやってみることやアファメーションの言葉などをお伝えします。
●体験後の継続コースのご紹介をして終了です。

 

【ZOOMカウンセリング】
〇パソコンやスマホを使ってテレビ電話のように、映像を通して会話を行います。
〇通話は無料です。
〇事前にスマホタブレット、パソコンのいずれかにZOOMのアプリ(無料)をダウンロードしていただきます。(簡単に操作できるアプリですので、ご安心ください)
〇ネット環境やWi-Fi環境の整っている場所でお使いください。
〇カウンセリングの前日にZOOMを行うミーティングルームへのご招待状をお送りします。
〇お時間になりましたら、ZOOMミーティングルームへお入りください。
〇参加者の方が揃われたら、外部から閲覧できないようにロックをかけます。安心してご参加下さい。

〇カウンセリング中に退出されますと、私がすぐに対応できないため、再度、入れなくなることがあります。ご注意ください。
〇お好きなお飲み物や食べ物などを準備されて、リラックスしてお話ししましょう。

ZOOMの参加方法や詳細につきましては、こちらをご覧ください。

https://zoomy.info/manuals/sanka/

 

来てくださった方からのご感想
親身になって話をきいてくれたので、とても話しやすかったです。マニュアル通りのような進め方でなく、私の状態に合わせて、今何をすべきなのか真剣に考えてくれてありがたかったです。

 

私の独特な(笑)言葉の表現を読み取り「何がイヤなのか」など窮屈を感じている部分を理解してくださってそれだけでも心が楽になりました。
ゆりさんと出会う数ヶ月前の私と比べて明らかに変化を感じています。
ウソみたいな表現ですが、自分の「好き」「嫌い」をしっかりと感じれるようになってきた気がします。
いつも等身大でいてくださるゆりさんの存在をとても心強く感じます。

 

アダルトチルドレンに対応しているカウンセラーさんを探しているときにブログを拝見して決めました。
ブログの印象から「この人なら大丈夫」と感じたんです。
アダルトチルドレンが生きやすくなるためのコツも発信されている他にも、うえのさんを知ることができる日常生活のことも書かれていて、「お人柄」を知ることができたのが大きかったです。
また、アダルトチルドレンに関しては、自分が経験したことがたくさん書かれていて、「同じ経験があって、それを乗り越えている人なら大丈夫」と思ったこともきっかけです。

 

今の自分がどの状態で次にどうなるかといった次のステップの話もしてくださったので目標が見つかり、現在地も知ることができました。
闇雲に苦しんでいたときよりも、もう少し俯瞰的に自分を見つめ直すことができそうです。
パートナーシップについてもアドバイス頂き、目からウロコでした。参考にしていきたいと思います。

 

優しいテンポで進め、わたしの気持ちを引き出してくれたので、色々な事を尋ねる事ができました。
ねぎらいの言葉や、わたしの思っている事が気のせいではなかった事、どこから始まっているパターンなのかも一緒に考えてくれて、発見と、自分を肯定する許可が出る、癒しとなる、心地よい時間でした。

 

自分がアダルトチルドレンだと認めた時、後悔や不安がたくさん出てきて怖くなったのですが、ゆりさんに「私もそういう時があったからわかる、でも大丈夫」と言って頂いてほっとしました。
とてもやさしいカウンセリングで、話せてよかったです。

 

その他、カウンセリングのご感想はこちら。

 

まずは体験してみてください

まずは体験カウンセリングでカウンセラーとの相性や、雰囲気、フィーリングなど、自分の感覚を感じてみてください。

 

あなたのお話をしっかり聴いて、どんな風に解決していけるかを、一緒に考えて、ご提案していきます。

 

本格的にカウンセリングを受けたいと思われた方のみ、継続カウンセリングに進んでいただきます。
強制は一切しておりませんので、ご安心くださいね。

 

カウンセリング終了後に、継続カウンセリングのご案内をしています。

 

体験カウンセリングの詳細

<安心の中で、自分の問題に向き合っていく>
体験カウンセリングの詳細です。


◆時間:60分
◆実施方法:ZOOM

◆料金:一般→22,000円

メルマガ、LINEからのお申し込み→11,000円

◆募集人数:限定3名さま

◆毎月20日から7日間の募集です

 

一般お申込みはこちら。

 

募集期間以外では、基本的にカウンセリングはお受けしておりませんが、緊急カウンセリングで対応している日があります。

こちらをご覧ください。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/nanapeople/entry-12780799796.html

 

メルマガのご登録はこちら。
アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

LINEのご登録はこちら。

友だち追加

 

ひとりで抱え込まなくても大丈夫。

重荷を下ろすお手伝いをさせてくださいね。

 

いつも我慢してしまうあなたが わがままになればなるほど 人間関係がよくなる心の作り方
カウンセリングやイベント情報!

現在ご提供中のメニュー、イベント一覧
人生のハードモードを解除して、楽に生きよう!YouTubeチャンネル
【ゆりのここ楽レッスン】
疑問、質問、お問い合わせはこちら。
お問い合わせフォーム